新入社員フォローアップ研修を行いました

更新

社内スタッフによる新入社員フォローアップ研修を行いました。
入社から現在までの業務と研修の定着を目的に、今回は調剤報酬と接遇に関して、先輩社員からレクチャーを行いました。以下、受講者の感想です。

ビジネスマナーは堅苦しく思うこともあるが、社会人のルールであり、仕事を円滑に進めていくためには重要なスキルです。異なる価値観や考え方を持ちつつ、ぶつかり合わずにコミュニケーションを取ることが社会では必要なのだと感じました。(薬剤師)

調剤報酬について改めて学ぶことができ、自分の意識の足りなかった部分に気が付きました。調剤報酬の仕組みをしっかりと理解することは、正しいレセプト請求をする上で重要なことなので、何度も復習して、正しい知識を身に付けていかなければならないと感じました。(管理栄養士)

毎日処方箋を見て入力をしているのでわかる箇所もあったが、薬の詳しい内容までは知らなかったので、とても勉強になりました。今後事務側で入力する際にできるだけ気づき、少しでも薬剤師さんの時間や、患者さんの待ち時間を減らすことができるようにしていきたい。(管理栄養士)

研修